福岡食べ歩記

  福岡食べ歩き情報・その他も時々(笑)     

福岡市の定食屋といえば、、、デートにもお勧め!!

福岡市になかなかないのが、、、、そう定食屋さんです。

『夕食にいざ、外食!』と家を出ても、周りにあるのは、カフェ、居酒屋、フレンチ、イタリアン,,,etc

一人でただただ、ご飯を食べたい時には、行きにくいし、カフェ、居酒屋で、食事を食べようとすると意外と高くなったり,,,困りものです(;´Д`)

 

そんな時、私が良く行くのが‘ボンバーキッチン`です!!

場所は薬院六つ角そば、天神からは少し離れています(国体通りから上人橋通り経由で徒歩5~10分)。ランチ時、ディナー時はいつも行列ができている人気のお店です!!

今日は少し遅かった(20時頃)せいか、行列なく入れました(^-^)

 

店内は、カウンター席(7席)+テーブル席(12席)で、少し小さめです。内装は洋食店の雰囲気で、オシャレにまとめられています。普段使いにもデートにも使えそうです✨実際に男女ペアのお客さんから、家族連れまで客層は幅広い感じです。今回、行列はありませんでしたが、中はお客さんでいっぱい(^^;)相変わらずの、人気です!

私は1人なので空いていたカウンター席へ。

 

メニューは、一般的な定食を中心に、カレー、丼ものなどなど、豊富でいつも迷ってしまいます(笑)

(ボンバーキッチンHPより)

 

今日はメニューのトップに載っている‘チキン南蛮定食’の4個にしました。お店は混んでいましたが、10分ほどで運ばれてきました!

f:id:waremayowazu:20180219234758j:plain

 プレートの中央には大きな皿!その中央に大きめの鳥のから揚げ×4に、タルタルソースと甘酢がかかっています!あとはサラダと、フライドポテトが添えてありました。見ているだけでもご飯が進みそうです(笑)

 

いざ実食!

鳥はさっくりジューシー☆あふれ出る肉汁と甘酢、タルタルがあいまって、ご飯が進む進!まさに絶品の一言です!あっという間に完食!この値段で、この味、このボリュームなら大満足です!(普通に食べるなら4個で十分です。女性なら3個でも足りそうなくらい)

 

テイクアウトでお弁当も出しているみたいだから、次はお弁当もありかも(^-^)

なんにせよ、また行きます!

 

ボンバーキッチン

食べログ ボンバーキッチン