福岡食べ歩記

  福岡食べ歩き情報・その他も時々(笑)     

福岡市民がオススメするハンバーグの美味しいお店3選①

 老若男女問わず、好きな食事の代表といえば・・・・・そう、ハンバーグです!

大人になってもあの魅力からは逃れられないものですよね?

 

f:id:waremayowazu:20180512195025j:plain

今注目を浴びる福岡市内で、おいしいハンバーグが食べたい!

そんな人のために今回は、福岡市内の美味しいハンバーグのお店!

紹介します。

 

【店舗】

 

 1、ドンキホー亭

福岡市港区にある老舗ハンバーグ屋さんです。

テレビや、雑誌にも何度も紹介され、結構な有名店ですね~✨

f:id:waremayowazu:20180512201441j:plain

 

店内は、綺麗にまとめられていて、居心地のいい雰囲気です!

デートでも、普段使いでも使えそうな雰囲気ですね✨

f:id:waremayowazu:20180512224337j:plain

本棚には漫画本が数多く並び、それがより親しみやすさを演出しています(笑)

 

 

メニューのほとんどは勿論、ハンバーグ!

お肉、スパイス、ソースのアレンジで20種以上のハンバーグが名前を連ねています!!

 

今回は定番1番人気のAグリル!!!

(手ごね、海老フライ2本、カニクリームコロッケ)

f:id:waremayowazu:20180512224508j:plain

ハンバーグは少し柔らかめですが、ナイフを入れると、肉汁があふれるほどのジューシー✨

ソースと肉が良く絡んで、これば美味ですね✨さすが老舗といった感じです。

次回はほかのメニューも試したいですね✨

 

ドンキホー亭

食べログ ドンキホー亭

donkihotei.com

 

2、いっかく食堂

福岡市内に3店舗(警固、渡辺通、六本松)展開している人気の定食屋さんです。

今回は警固店にお邪魔しました。

 

店内は、木を基調に作られていて、とてもオシャレな雰囲気です。

 

メニューは、目的のハンバーグに加えて、チキン南蛮、から揚げ、タンシチューなど…

どんな人の好みでも満足させられそうな品揃えです✨

これだけ種類がある中で、ハンバーグは売り切れることがあるくらい人気だそうです💦

 

早速、ハンバーグ+チキン南蛮定食をいただきました。

f:id:waremayowazu:20180513192936j:plain

ハンバーグは、イメージしていたものより小さめですが、中がギッシリ✨

味は言うことなし、絶品です✨見た目よりボリューミーです!

 

チキン南蛮は大きめの胸肉に柔らかめの衣、甘酢とタルタルソースで味は最高、食べ応え満点✨

サラダは山盛り、みそ汁にはゆで卵、全体的にまさに、ボリューム満点✨

 

セルフで、漬物と卵(TKG用)もあるので、お腹に自信のある人は

是非試してみてください。今回は無理でした(笑)

 

福岡の中心地天神にもお店を出しているので、ショッピング、観光の際の食事にもご利用ください!

いっかく食堂
〒810-0023 福岡県福岡市中央区警固2-13-7 オークビルII101号

 

 

3、ペンギン厨房

福岡市博多区、福岡でも有名なショッピングモール、キャナルシティの近くにありますハンバーグ専門店です!

f:id:waremayowazu:20180513214918j:plain

 店内は広めで、木を基調としていて、全体として水色に統一されています✨

オシャレな雰囲気です✨

 

メニューはハンバーグを中心としていますが、トンカツや、チキン南蛮など定番メニューもあります!!

 

今回は、スタンダードにハンバーグをいただきました!

f:id:waremayowazu:20180513215737j:plain

見た目からThe洋食!といったプレート✨期待が膨らみます!

ハンバーグは適度な硬さを保ちつつ、箸で食べれるくらい柔らかく✨

外はカリッと中はジューシー✨

味も申し分なし!美味です!!

(私の個人的な感想ですがソースが少し濃いめだったかな)

 

キャナルシティの周りは商業ビルばかりで、こういった定食屋さんが少ないためとても助かります(笑)

最近は、海外からの観光客も多い気がしますが、社会人が普通に夕飯を一人で食べたりもしています。

 

そんな、お店です!キャナルシティにお越しの際は是非!