福岡食べ歩記

  福岡食べ歩き情報・その他も時々(笑)     

天神のオススメ隠れ家カフェ!

福岡の中心地、天神。

最近は、国内外を関わらず観光客が増えたため、天神地区の喫茶店は常に人がいっぱい、、、、、ロクに休憩するスペースもありません(;´Д`)

 

そこで、今回は、大名にあります“Robert`s Coffee”にお邪魔しました!ここは、いつ訪れても並ばずに入れて、常に席が空いているので、重宝しています(*^^)v

 

大名は、オシャレなセレクトショップや飲食店が軒を連ねる街で、道は平日休日を問わず、多くの若者に溢れています。このお店もそんなオシャレ喫茶店の一つです。

 

入り口はひっそりとしていて、中を知らない人には少し入りにくい雰囲気ですね(笑)私は何度か訪れていますので、気にせず中へ(^^)

f:id:waremayowazu:20180216111442p:plain

中は、入り口に比べると意外な程広く、モダンなテーブル、イス、ソファーが設置されています。席は2,30人分くらい確保されています。ラウンジ席がありますが、今回は寒かったので室内へ。暖かい日は外もいいと思います(^-^)

f:id:waremayowazu:20180216104829p:plain

(Robert`s Coffee HPより)

f:id:waremayowazu:20180216111447j:plain

 

入り口のカウンターで、カフェオレ+バナナクランチケーキ(ケーキセット:820円)を注文。ケーキは常時3種類ほど準備されており、訪れる度に種類が変わっています。ケーキは大きめで、結構おなかに溜まりました☆

f:id:waremayowazu:20180216111441j:plain

 本日も美味しくいただきました。

天神とは思えない落ち着いた静かな空間で、ゆっくりと休息させてもらいました。また行こうと思います!