福岡食べ歩記

  福岡食べ歩き情報・その他も時々(笑)     

2018-01-01から1年間の記事一覧

年金はいくらもらえるの!?~実際に計算してみた~

社会人になり、給料から天引きされる保険料や税金の多さに驚愕した人は多いと思います。その中に、私たちが将来受け取る年金も含まれているのですが、実際にいくらもらえるのか把握している人は少ないと思います。 そこで、今回はいくらもらえるのか実際に確…

福岡市民がオススメするハンバーグの美味しいお店3選①

老若男女問わず、好きな食事の代表といえば・・・・・そう、ハンバーグです! 大人になってもあの魅力からは逃れられないものですよね? 今注目を浴びる福岡市内で、おいしいハンバーグが食べたい! そんな人のために今回は、福岡市内の美味しいハンバーグの…

お母さん必見!お薬手帳の見方!!

「薬局からお薬手帳をもらったけど何に使うの?」 「薬の量を確認したいけど、見方が分からない。」 こんなことを思っているお母さん、多いと思います。 大切な子供に飲ませる薬だから、気になりますよね? そこで、今回はお薬手帳を持つ目的と記載の見方に…

福岡市の定食屋といえば、、、デートにもお勧め!!

福岡市になかなかないのが、、、、そう定食屋さんです。 『夕食にいざ、外食!』と家を出ても、周りにあるのは、カフェ、居酒屋、フレンチ、イタリアン,,,etc 一人でただただ、ご飯を食べたい時には、行きにくいし、カフェ、居酒屋で、食事を食べようとする…

天神のオススメ隠れ家カフェ!

福岡の中心地、天神。 最近は、国内外を関わらず観光客が増えたため、天神地区の喫茶店は常に人がいっぱい、、、、、ロクに休憩するスペースもありません(;´Д`) そこで、今回は、大名にあります“Robert`s Coffee”にお邪魔しました!ここは、いつ訪れても並…

絶品!居酒屋の豚丼!!(渡辺通)

記念すべき第一弾! サンセルコ地下1階にある『稲田屋SUN』という居酒屋の”スタミナ丼”です。 サンセルコは九州一の繁華街天神から少し離れた商業ビルで、地下1階は、個性的なお店がひしめく飲食店フロアになっています。 その中で私のお勧め「稲田屋SUN」は…

初めまして!!

南国、九州の福岡にしては珍しく、雪がしんしんと降り積もる今日この日に、ブログを始めました! 最初ということで、私の自己紹介を簡単に、、、、 名前:108(トーヤ) 1986年10月8日生まれ。 O型 天秤座 170㎝。 本、珈琲、食をこよなく愛する眼鏡男子。 …